日本マクドナルド株式会社は、長年ご好評いただいている「チキンタツタ」に加え、新商品「チキンタツタ 瀬戸内レモンタルタル」と、昨年好評を得たサイドメニュー「ひとくちタツタ」を1月27日(水)から全国のマクドナルド店舗にて期間限定で販売します。
1991年に初登場して以来、長年多くのファンから愛されている「チキンタツタ」は、オリジナルのバンズに生姜醤油の風味香るやわらかなチキンパティを、シャキシャキの千切りキャベツ、クリーミーでちょっぴり辛味のあるソースとともにサンドした日本ならではの人気商品となっています。
今年は、チキンタツタの初登場から30周年を記念して、人気青春漫画「タッチ」とコラボレーションし、甘酸っぱい青春の味をヒントに、爽やかな瀬戸内レモンの風味が特長のコクのあるタルタルソースを合わせた新商品「チキンタツタ 瀬戸内レモンタルタル」が一緒に登場します。いずれも朝マック含む全営業時間帯で提供いたします。また、サイドメニューとして、ひとくちでタツタの気分が楽しめる「ひとくちタツタ」も昨年に引き続き再登場します。好みやシーンにあわせて、チキンタツタシリーズを存分に楽しめるようになっています。
TVCMでは、「迷うって、青春だ。」をコンセプトに、「タッチ」とのコラボレーションCMを展開します。「チキンタツタ」と共に青春を駆け抜けた「あの頃」を思い出させるストーリーで、チキンタツタの魅力を伝えます。また、歌手の岩崎良美さんご本人による「タッチ」の替え歌は、CMソングとしては今回が初の試みとなります。そのほか、Twitterキャンペーンなどの楽しい企画もあわせて楽しめるようになっています。