和洋が出会った特製スイーツ!【船橋屋】甘酸っぱさがクセになる『苺の白玉しるこ』を期間限定で販売

投稿日:2020/11/19 16:12 更新日:

くず餅・あんみつの製造販売を行う株式会社船橋屋(所在地:東京都江東区、代表取締役:渡辺雅司)は11月22日(日)~3月31日(水)の期間中、姉妹ブランドの船橋屋こよみにて、「苺の白玉しるこ」を販売します。苺たっぷりの冷やししるこを楽しむことができます。

■甘酸っぱさがクセになる、大人気の「苺の白玉しるこ」が登場!

船橋屋のあんこ職人が丁寧に手づくりしている小豆と甘酸っぱい苺ソースを使用。まさに和洋が出会った特製スイーツです。少しずつ混ぜて味わった後にしっかり混ぜてハーモニーを楽しむのがおすすめです。
白玉が6個入っていてボリューム感もあり、小腹がすいた時のおやつにもぴったり。そのままでも美味しく戴けますが、白玉をさっと湯通しすると、ぷるぷるで更にもっちりとした食感を楽しむことができます。

■商品概要

商品名:苺の白玉しるこ
価格:519円(本体価格)
販売日:2020年11月22日(日)~3月31日(水)
販売店舗:船橋屋こよみ各店(広尾本店、ペリエ千葉エキナカ店、エキュートエディション渋谷店)、船橋屋エキュート赤羽店《特別販売》
※店舗により販売期間が異なる場合があります。

■船橋屋こよみについて

船橋屋が創業200年を記念して立ち上げた姉妹ブランド。現在、広尾本店、ペリエ千葉エキナカ店、エキュート東京店、エキュートエディション渋谷店に店舗を構えています。看板商品である「くず餅プリン」をはじめとする、和と洋を融合したオリジナルスイーツを展開。広尾にある本店では1階にテイクアウト商品の取り扱い、2階にカフェスペースを設けており、ランチや甘味、オリジナルドリンクを提供しています。
●船橋屋こよみ公式ホームページ
http://www.funabashiya.co.jp/koyomi/

■船橋屋について

1805年江戸時代に創業し、2020年で創業215年目を迎えた関東風のくず餅屋です。
船橋屋のくず餅は、「小麦澱粉」を450日乳酸発酵させて蒸し上げる【和菓子唯一の発酵食品】。長期間乳酸発酵させているからこそ独特の歯ごたえと弾力が生み出されます。また、「自然のものをそのままお客様にお届けしたい」という想いから、保存料を使わない自然な製法にこだわり続けています。発酵食品であり、無添加である伝統和菓子が今、健康を意識する人々から注目されています。

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.