カジュアルイタリアンレストラン「カプリチョーザ」では、パスタソースをご飯にかけて楽しむ「ごはんにかけちゃいました」シリーズメニューをテイクアウト限定で展開を開始、その第1弾メニューとして、創業以来1番の人気メニュー「トマトとニンニクのスパゲティ」のソースをアレンジして丼スタイルで提供する「トマニン丼」(990円・税抜)を8月17日(月)~9月30日(水)の期間、「カプリチョーザ」国内店舗(一部店舗除く)にて販売します。
「トマトとニンニクのスパゲティ」のソースをアレンジして丼スタイルで提供!
「トマニン丼」は、「カプリチョーザ」代名詞ともいえるメニュー「トマトとニンニクのスパゲティ」(通称“トマニン”)のソースをご飯にかけた、ありそうでなかった、禁断!?の組み合わせが楽しめる衝撃の丼。ファンを虜にしている、トマトの程よい酸味とニンニクの香りが絶妙のコンビネーションを魅せる、パンチ力十分のソースをご飯と共に楽しめます。濃厚なその味わいに合わせ、ミックスリーフ、チェリートマト、モッツァレラを彩りよく散らし、仕上げのアクセントに挽き胡椒を加えました。
実はやってみたかったんだよね…の夢がついに叶った限定商品です!
カプリチョーザ テイクアウト限定「ごはんにかけちゃいましたシリーズ」第1弾メニュー 販売概要
◆期間: 2020年8月17日(月)~9月30日(水)
◆商品:「トマニン丼」
◆価格: 990円・税抜
※テイクアウト限定販売、店内飲食での販売はしません。
※一部店舗では価格が異なる場合があります。
◆販売: カプリチョーザ国内店舗 (一部店舗除く)
※実施店舗についてはオフィシャルホームページで確認できます。
◆ホームページ : http://www.capricciosa.com/
カプリチョーザについて
「カプリチョーザ/Capricciosa」とは、イタリア語で“きまぐれ”という意味の言葉。
イタリア料理は大勢でワイワイ言いながら食べるのが楽しい。そんな陽気で明るい南イタリアのトラットリア(大衆食堂)タイプのレストラン、それが「カプリチョーザ」です。
1978年渋谷に誕生。2018年に創業40周年を迎えました。現在では日本、グアム、サイパン、台湾、ベトナムに100店舗以上を展開し、多くの人が利用しています。
カプリチョーザ代表メニュー
「カプリチョーザ」のメニューは全店共通のレシピによって調理され、いずれも本場・南イタリアの手作りの美味しさを楽しめる逸品ばかり。特にイタリア産のトマトを使用して仕込むトマトソースは、まろやかでコクがあり、これをベースに作り出される料理の数々は、多くのファンを惹きつけて離さない、「カプリチョーザ」自慢の代表メニューです。
中でも一番人気があるのがスパゲティをはじめとするパスタメニュー。
創業以来の定番商品 “トマトとニンニクのスパゲティ”ほか、“カルボナーラ”、“なすとホウレン草のミートソース”など、自慢のメニューを楽しむことができます。