ヨーグルトにドライマンゴーを入れるだけで、「最高のデザート・朝食ができる」と話題になっています。ヨーグルトは水分が抜けてギリシャヨーグルトのようになり、マンゴーはみずみずしさが戻るそうで、発端となったツイートはすでに11万以上の「いいね」がついています。
シェフなのにこんな事言うのなんなんですが、ブルガリアヨーグルトにドライマンゴーをそのまま刺しすと、マンゴーがヨーグルトの水分を吸ってフレッシュ感が戻り、ヨーグルトは水分が抜けてギリシャヨーグルトみたいになるので最高に旨いデザート出来ます。寝る前に刺しておけば、朝には最高の朝食にも pic.twitter.com/KTTKnhH9rU
ツイート主は、レストランTirpseでシェフを務める田村浩二さん。本場フランスのレストランで修業し、海外でのシェフ同士のネットワークや日本との食材の違い、世界の料理界の流れなどを学び、日本へ帰国。世界20か国で刊行されている歴史ある美食ガイド「ゴ・エ・ミヨ」のJapon2018では「期待の若手シェフ賞」を受賞するなど、今大注目のシェフです。彼が手掛けるチーズケーキ「Mr.CheeseCake」は彼の代名詞でもあり、まさに「フランス料理のシェフが作る人生最高のチーズケーキ」です。
第2波が来た…!!!
チーズケーキ職人のタム3です。https://t.co/G2xYYJzoBg
から人生最高のチーズケーキが買えますよー🧀🍰実は料理も得意です💡 pic.twitter.com/MBCWUa9Dex
全人類試すべき美味しさ
前日に、無糖ヨーグルトにドライマンゴーをインするだけで最高の朝食ができてしまうこのレシピ。実際に試してみた人からは歓喜の声が上がっています。ポイントは無糖ヨーグルトを使用すること。ドライマンゴーの甘みがヨーグルトに移り、不思議なことにちょうど良い甘さになっているというのです。
明治ブルガリアヨーグルトにドライマンゴーを刺してみた。 pic.twitter.com/u9ZemQ0A8x
「これマジうまだから人類全員やって!!!!!」
これマジうまだから人類全員やって!!!!!夜漬けて一晩置いたらドライマンゴー完全に普通のマンゴーに戻ってるしヨーグルトは水分吸われてギリシャヨーグルトみたいにもったりしてるし無糖なのにちょうどいい甘さになってるから!!!!!!!マッッッジでうまい
「ドライマンゴーがプルップルになっててほのかな酸味とマンゴーの控えめの甘さが最高にデザートと化してた…」
ヨーグルトにドライマンゴーの奴
朝に見て試してみてさっき食べてみたらドライマンゴーがプルップルになっててほのかな酸味とマンゴーの控えめの甘さが最高にデザートと化してた…ホンマに…ホンマにめっちゃ美味しいゾ〜〜これ〜〜
フルグラ足しや他のドライフルーツもおすすめ
一番美味しいのはドライマンゴーのようですが、もちろん他のドライフルーツでも美味しく仕上がります。田村シェフも「杏のドライフルーツ+ジャスミン茶の粉末」でのアレンジを提唱し、他にも様々な応用ができるようです。フルグラをプラスすることでさらに贅沢で食べごたえのある一品に仕上げることもできます。
「杏にはジャスミン茶がめちゃくちゃ合うので、ヨーグルトにジャスミン茶の粉末少し混ぜてから食べると極楽浄土へ行けますよ」
杏も良いですね…!杏にはジャスミン茶がめちゃくちゃ合うので、ヨーグルトにジャスミン茶の粉末少し混ぜてから食べると極楽浄土へ行けますよ✨
「フルグラと混ぜて食すと美味」
ドライマンゴーを1〜2cmくらいに切ってヨーグルトと混ぜて一晩冷蔵庫に入れて翌日フルグラと混ぜて食すと美味
「個人的お勧めはレーズン。できればオイルコートがない製菓用を使うと超おいしい。」
ドライマンゴー以外にも様々なドライフルーツでフルーツ+ギリシャヨーグルトもどきができる。個人的お勧めはレーズン。できればオイルコートがない製菓用を使うと超おいしい。
生のマンゴー、ギリシャヨーグルトは単体で買うと少し値の張る商品。それを安価な無糖ヨーグルトとドライマンゴーで再現するだけでなく、最高の一品に仕上げてしまうなんて、試さないでいられるはずがありません。スーパーやコンビニで気軽に手に入る食材ですので、自分のお好きな組み合わせで、最高のデザートを作ってみてはいかがでしょうか。
ツイートを載せられたくないかたはこちら