松屋がまたしてもやってくれた!
松屋は、2月25日から「サムギョプサル風極厚豚バラ焼肉定食」を提供開始。
早くもSNSでは話題になっており「肉の量・質とともに満足度高い」「松屋は最高だと理解させられる1品」などの声があがり反響を呼んでいる。
まるで韓国旅行気分を味わえる激ウマ新メニューが爆誕したので見ていこう。
(画像:店舗外観)
■「サムギョプサル風極厚豚バラ焼肉定食」が登場
韓国料理の定番「サムギョプサル」を定食スタイルで楽しめるメニューが松屋に登場した。
(画像:公式サイトより)
え、これ本当にぜんぶ肉なのか…!?
サムギョプサル風の極厚豚バラ焼肉、サラダ、コチュジャンたれ、みそ汁、ライスがセットになっている。
つまり、肉のように見える食材は、ちゃんと全部肉だ!
この時点で、「松屋に出会えて良かった!」と、叫ぶことも辞さないだろう。
定食のライスは、小盛から特盛まで同一価格で選べるため、ガッツリ食べたい方には特盛がオススメ。
鉄鍋は固形燃料で加熱して提供されるので、最後まで熱々の状態で楽しめる。
香ばしいごま油の風味が効いた豚バラ肉は、柔らかくジューシーで、豚肉本来の旨味と脂の甘みをしっかり感じられるのだ。
さらに、コチュジャンたれ、自社製キムチ、青ネギ、ニンニクスライスが付いているので、味に変化をつけながら最後まで飽きずに楽しめるようになっている。
ご飯並盛りセットのカロリーは、1236kcalとボリューム満点。
「サムギョプサル風極厚豚バラ焼肉定食」価格は、1180円。
■「松屋は最高だと理解させられる1品」「大満足の一品」
さっそくSNSでも話題になっており、Xなどでは、
「大満足の一品」
「肉たっぷりでグーです」
「肉の量・質とともに満足度高い」
「ちょっと高いけど肉多いし美味かった」
「松屋は最高だと理解させられる1品」
「結構肉もあって辛さもいい感じだった」
「厚切り肉が食べ応えバツグンでめっちゃ美味しかった」
などの声があがり、たっぷりの極厚の豚バラ肉は満足度が高いようだ。
ジューシーな豚肉とコチュジャンたれの組み合わせを楽しめる「サムギョプサル風極厚豚バラ焼肉定食」。
これは面白い新作なのではないだろうか。
※情報は掲載時点のものです
<調査・文・編集:GourmetBiz編集部>