その手があったかーーーーーっ!!!【セブンイレブン】公式レシピが神レベル!SNSで飯テロして大バズり

投稿日:2025/02/15 8:18 更新日:

セブンイレブンのX(旧Twitter)公式アカウントが投稿した『セブンプレミアムのポテトサラダ』を使ったアレンジレシピが、SNSで大きな注目を集めています。

(画像は公式サイトより)

■セブン公式「ポテトサラダはちくわと相性良すぎる」アレンジレシピが大ヒット

いま注目を集めているのは、セブンプレミアムのちくわにポテサラを挟み、チーズをのせて焼くだけという超簡単レシピ。

飯テロレベルの美味しそうな料理写真が添えられています。

セブンイレブン公式によると、「セブンプレミアムのポテトサラダはちくわと相性良すぎる」とのことで「挟んでチーズのせて焼くだけでおかずにもおつまみにも最高な一品に」なるのだとか。

「焼くまで5分でやみつきの味。醤油とごま油少し入れたマヨつけるとすごく美味しいです」とし、詳しい材料とレシピを掲載しています。

このレシピは、ちくわの香ばしさとポテトサラダのクリーミーな味わいが絶妙にマッチし、おかずにもおつまみにもピッタリの一品。

辛味が大丈夫な方は「ソースに練りからしを混ぜても美味しい」のだとか。

このポストは、確認時点で7.4万表示されており、注目を集めています。

まだまだ人気が続きそうですね。

※情報は掲載時点のものです
<調査:GourmetBiz編集部>

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2025 All Rights Reserved.