ローソンでは、2月4日から「生チョコタルト」を発売中。
発売直後からスイーツ好きの注目を集め、「リピ決定」「バランスが凄くいい」などの声があがり好評です。
それでは詳しくみていきましょう。
(画像:店舗外観)
■「生チョコタルト」が登場
ホイップクリームと生チョコレートを贅沢に堪能できる「生チョコタルト」がローソンに登場しました。
(画像:公式サイトより)
出ました!ローソンのしっかり美味いやつ。
見た目も味もパーフェクトゥゥッ!!
タルト生地の中に、ホイップクリーム、チョコレートクリーム、生チョコレートを層に重ねた贅沢な仕上がり。
タルト生地は、ほろっと崩れるような食感と香ばしさが特徴です。
ミルキーなホイップクリームは口どけが良く、程よい甘さがチョコレートの美味しさを引き立てます。
2層のチョコレートは、それぞれ異なる味わい。
特に下層の生チョコレートは濃厚でビターな風味が広がり、ホイップクリームとの相性も抜群です。
「生チョコタルト」価格は268円(税込)です。
■「凄くいい」「大人な仕上がり」最高すぎて話題沸騰
SNSでも話題になっており、Xなどでは、
「美味しかった!」
「めちゃくちゃうまい」
「バランスが凄くいい」
「濃厚チョコと生クリームが合う」
「全体に甘すぎない大人な仕上がりって感じ」
「チョコと生クリームのバランス良すぎてリピ決定」
「生チョコ部分は濃厚ほろ苦なので、クリームと一緒に食べると甘さが丁度良いかも」
「たっぷりクリームとなめらかなチョコの甘さとビターさがちょうど良く美味しい」
ホイップクリームとチョコレートのバランスが絶妙と絶賛されています。
香ばしいタルトに、濃厚な生チョコとミルキーなホイップが溶け合う「生チョコタルト」で、ひとときの癒しを感じたいですね。
※情報は掲載時点のものです
<調査・文・編集:GourmetBiz編集部>