ミニストップは、1月31日から「白いパフェ」を発売。
とってもキュートな見た目のこの商品、実際に食べた人からは「めちゃうま〜」「フローズン苺の存在感が凄い」などの声があがり好評です。
それでは、早くも話題を集めているこの新作について、詳しく見ていきましょう。
(画像:店舗外観/撮影:GourmetBiz)
■「白いパフェ」が登場
ミニストップに、まるでショートケーキのような「白いパフェ」が新登場。
(画像:公式サイトより)
フローズンいちご、ソフトクリームバニラ、フランボワーズソース、ミルクプリンを重ねたパフェです。
ソフトクリームは、ミルク感たっぷりで濃厚な味わい。単体でも楽しめる美味しさに仕上がっています。
トップには、凍らせたフローズンいちごを使用。凍らせた果実のシャリシャリ感やいちごのつぶつぶした食感がアクセントになっています。
さらに、フランボワーズソースの程よい酸味がソフトクリームの優しい甘さを引き立て、全体のバランスを整えています。
ミルクプリンには北海道産生クリームに練乳をアクセントとして加えることで、ミルキーでコクのある味わいをプラスしています。
「白いパフェ」価格は529円(税込)です。
■「存在感が凄い」新作に衝撃受ける人が続々
さっそくSNSでも話題になっており、Xなどでは、
「美味かった」
「めちゃうま〜」
「フローズン苺の存在感が凄い」
「下のミルクプリン美味だった」
「めちゃくちゃ美味い!また食べたいな」
「白いパフェ美味しいミルクプリン好きなら食べてみてね」
「フランボワーズソースは酸味があって、ミルクプリンはもっちりとした食感で最高」
フローズンいちごのシャリシャリ感と、ミルクプリンのなめらかさが絶妙にマッチした一品。
ミニストップの本気がつまった発明的スイーツなのではないでしょうか。
※情報は掲載時点のものです
<調査・文・編集:GourmetBiz編集部>