丸亀製麺は、1月15日から「牡蠣たまあんかけうどん」を期間限定で販売開始。
発売直後からSNSでも話題となり、「牡蠣うまうまであったまる」「美味しすぎてどハマり」といった好評の声が続々と寄せられています。
それでは、この話題の新作について詳しく見ていきましょう。
■「牡蠣たまあんかけうどん」が丸亀製麵に登場
冬の定番メニュー「牡蠣たまあんかけうどん」が、今年も丸亀製麺に登場。
(画像:公式サイトより)
白だしには北海道産の真昆布や複数の削り節を使用し、丁寧に仕上げた深みのある味わい。
そこに、玉子を数回に分けて加えることで、ふわふわで優しい口当たりの玉子あんかけに仕上げられています。
広島県産の浜ゆでした牡蠣を6個使用。
高価な牡蠣を…とんでもない個数です。
牡蠣の濃厚な旨味が玉子あんかけにじんわりと溶け込み、贅沢な味わいが堪能できる一杯です。
「牡蠣たまあんかけうどん」の価格は、並890円、大1050円、得1210円です。
■実食した人の反応は?
さっそくSNSでも話題になっており、Xなどでは、
「牡蠣うまうまであったまる」
「美味しすぎてどハマりした」
「牡蠣たまあんかけうどんは最高」
「牡蠣の出汁も出てるのか味も良くてまた食べたいな」
「牡蠣の風味と優しいたまごあんが上手くマッチしてます」
「おつゆにも牡蠣の出汁がちゃんと出ていて最高に美味しかった」
「プリプリの牡蠣が6つとおつゆも牡蠣の旨みたっぷり感じられてとっても美味しかった」
濃厚な牡蠣の旨味がたっぷり溶け込んだ贅沢な一杯が話題を呼んでいます。
丸亀製麺の限定メニューで、心も体も温まるひとときをお楽しみください。
※情報は掲載時点のものです
<調査・文・編集:GourmetBiz編集部>