セブンイレブンは、12月17日から「金の生チョコレート 至福のひととき」を発売中。
豪華なパッケージが目を引くこの商品。実際に食べた人たちからは「セブンの本気を見た」「美味しすぎました…!」など好評の声が相次いでいます。
それでは、実食した人のリアルな声や商品の魅力を、詳しく見ていきましょう。
(画像:店舗外観)
■セブンプレミアムゴールド新作「金の生チョコレート 至福のひととき」が登場
セブンイレブンに「金の生チョコレート 至福のひととき」が登場。
(画像:公式サイトより)
この商品は、日本を代表するショコラティエ・土屋公二さんが監修した、贅沢なチョコレートスイーツです。
特にこだわり抜かれたポイントは、チョコレートの外側にあたるシェル(殻)の薄さ。
極限まで薄く仕上げることで、生チョコレートのなめらかな口どけを最大限に引き立てています。
使用しているカカオは、パプアニューギニア産のもの。これにより、フルーティーで芳醇なカカオの香りが口いっぱいに広がり、一口ごとに上質な味わいを楽しめます。
電子レンジで少し温めると、よりとろける食感が堪能できて、オススメです。
「金の生チョコレート 至福のひととき」価格は、ちょっと贅沢な429円(税込)です。
■「セブンの本気を見た」「美味しすぎました!」美味すぎてSNS大騒ぎ
SNSでも話題になっており、Xなどでは、
「中の柔らかいチョコがおいしい」
「少し柔らかくして食べるとなかなか美味でした」
「美味しすぎました…!パッケージも豪華です」
「ドライフルーツのようなコクと甘味と力強さが濃縮された、ガナッシュのボンボンショコラ」
「ショコラティエで買ったら1個4、500円はしそうな深い味わいのが8個も入ってたったの429円だとセブンの本気を見た」
とっても贅沢なチョコレートで、多くの人から美味しいと高く評価されているようです。
豪華なパッケージは店頭でもひときわ目を引く一品です。
※情報は掲載時点のものです
<調査・文・編集:GourmetBiz編集部>