なか卯では、12月18日から「鴨そば」を販売中。
実際に食べた人からは「柚子の香りがとても良い」「鴨の脂が出汁に溶け込んで最高」など好評の声が相次いでいます。
それでは、この新作について詳しく見ていきましょう。
(画像:店舗外観)
■なか卯に「鴨そば」が登場
年越しの定番メニュー「鴨そば」が、今年もなか卯に登場しました。
(画像:公式サイトより)
鴨肉は、身が締まったむね肉、柔らかなもも肉、旨みたっぷりの肉団子の3種類を贅沢に使用。
他にもおあげ、青ネギ、柚子皮がトッピングされており、ふわりと香る柚子の風味が濃厚な鴨肉の味わいをさらに引き立てます。
蕎麦は程よい食感と豊かな風味が特長で、鴨肉のコクと旨みが溶け込んだつゆと合わせると、一層美味しさが際立ちます。
「鴨そば」価格は、並720円、大840円です。
■実食した人の反応は?
XなどのSNSでは、実際に食べた人たちから熱い支持を集めています。
「柚子の香りがとても良い」
「鴨も枚数多く入ってて大満足」
「普通に美味しいからオススメ」
「鴨の脂が出汁に溶け込んで最高」
「なか卯の鴨そば美味しすぎて涙出た」
「鴨肉の出汁が良く出ていてとても美味しいです」
柚子の香りと鴨の旨みが溶け込んだつゆが、多くの人から美味しいと絶賛されているこちらの蕎麦。
クリスマスもなか卯でいいじゃん!と思えそうな仕上がりで人々の心を温めているようです。
寒い季節にぴったりの一品として、年越しそばにもおすすめです。
※情報は掲載時点のものです
<調査・文・編集:GourmetBiz編集部>