ローソンは、11月26日から「ラムレーズンバターサンド(北海道産バター使用)」を発売中。
贅沢な美味しさに「分厚くて食べ応えあり」「バタークリーム最高」などの声があがっています。
それでは詳しくみていきましょう。
(画像:店舗外観)
■「ラムレーズンバターサンド」が登場
ローソンに新登場した「ラムレーズンバターサンド」は、バター入りの生地にレーズンとバター入りクリームをサンドした高級感あるスイーツ。
(画像:公式サイトより)
これはもうデパ地下じゃん!素晴らしいクオリティは、スイーツコーナーでも一際目立っています。
厚みのあるクッキー生地は、表面はサクサク、中はしっとり食感。程よく焼き色がついており、焼き菓子のような香ばしさが広がり、バターとたまごの風味が優しく感じられます。
ラム酒漬けのレーズンは大粒で、ジューシーな果肉感が楽しめます。洋酒の風味もしっかり感じられ、全体的に大人向けの味わいに仕上がっています。
バニラクリームには黒い粒のバニラシードが入っており、バターのコクとバニラの香りが口の中に広がります。
「ラムレーズンバターサンド」価格は194円(税込)です。
■「泣きたくなるほど美味しかった」「やっぱうまいわぁ」SNSでも大人気
XなどのSNSでは、様々な感想が飛び交っています。
「やっぱラムレーズンってうまいわぁ!」
「しっとりほろりとした生地からは豊かなバターの香りがする」
「ラムレーズンのアクセントも楽しくボリューム満点!美味しかった」
「泣きたくなるほど美味しかった。分厚くて食べ応えありバタークリーム最高」
「ラムの風味が広がりバターの利いた生地にクリームの甘さが美味しい」
バターやラム酒の風味がしっかるすること、大きなレーズンが食感のアクセントになっていると絶賛されています。
クリスマスシーズンにぴったりの商品なのではないでしょうか。
※情報は掲載時点のものです
<調査・文・編集:GourmetBiz編集部>