ローソンは、11月5日から「天下一品監修 からあげクン こってり味」を発売開始。
発売直後からSNSでも盛り上がりを見せ、「味が濃くて美味い」「こってり味でおかずとしてもいけそう」などの声があがり大バズりしています。
それでは、この話題の新商品について詳しく見ていきましょう。
(画像:店舗外観)
■天下一品と神コラボ「からあげクン こってり味」が登場
ローソンは現在、「天下一品こってりフェア」と題したキャンペーンを開催中。
このフェアに合わせて、人気の「からあげクン」からもこってり味が新登場。
(画像:公式サイトより)
天下一品の「こってり味」といえば、鶏ガラと野菜をベースにした濃厚でとろみのあるスープでおなじみです。
対する「からあげクン」は、鶏むね肉を使用していることもあってさっぱりした味わいが特徴。
野菜の旨味をしっかりと効かせることで、天下一品の「こってり味」が再現されています。
これ……
もう夕食のおかずじゃん!!!
ホットスナックの域を超え、ご飯のおかずとしての「唐揚げ」に進化をしてしまっています。
「天下一品監修 からあげクン こってり味(1食5個入)」価格は259円(税込)です。
■“ご飯に合う”味が大人気「飯が進むタイプ」「おかずとしてもいけそう」
XなどのSNSでも大きな話題を集め、様々な感想が飛び交っています。
「なかなか良かった」
「味が濃くて美味い」
「天下一品の味が再現されていて、とても美味しかったです」
「こってりの名の通り味濃いめコイツも飯が進むタイプだな」
「こってり味でおかずとしてもいけそうな感じで美味しかった」
「ラーメンのスープっぽい味がして美味しいラーメンほどしつこくなくて後味はさっぱりしてます」
天下一品のこってりスープの味わいを再現したところ、ご飯に合うテイストに仕上がり大好評のようです。
「からあげクン こってり味」を夕食のおかずにしてみてもいいかもしれませんね。
※情報は掲載時点のものです
<調査・文・編集:GourmetBiz編集部>