カルディで人気の「レンチン」で完結する肉系おかず。
度々話題になる人気商品を、カルディ好きに実際の画像で解説をお願いしました。
正直な感想を公開していきます!
(画像:店舗外観/撮影:GourmetBiz)
【1】一般的な肉巻きおにぎりに比べてさっぱりと食べられます
肉巻きおにぎり ¥398
肉巻きおにぎりは、宮崎県発祥のグルメ。
おにぎりに豚肉を巻きつけ、さらに焼くという手間の多さから、一から作るのは避けがちなメニュー。
肉巻きおにぎりは甘辛いタレのイメージがありますが、こちらの商品はゆず胡椒味ということで、アクセントをつけた味わいを期待させます。
調理方法は、電子レンジの他、湯煎にも対応しています。
電子レンジの場合は、袋に切り込みを入れる必要があるので、注意してくださいね。
温め時間は1分45秒程で、あっという間に完成です!
中にはおにぎりが2つ入っています。
ゆず胡椒がしっかりと効いており、一般的な肉巻きおにぎりに比べてさっぱりと食べられるのが特徴。
また、豚肉の旨味がお米にまで染み込んでおり、ゆず胡椒との相性が抜群です!
見た目はやや小ぶりですが、ぎっしりとお米が詰まっているため、一つで満足感があります。
メインおかずに出来そうなくらい主役感がありますので、副菜かお味噌汁があれば1食完成できる手軽さが嬉しい商品です。
【2】まさに、レストランで食べる本格的な味!
お肉屋さんの牛すじ赤ワイン煮込み ¥486
そして、カルディ好きの私が思わず裏面を二度見してしまった超おすすめ商品がこちら。
牛すじの赤ワイン煮込みを一から作るのは大変ですよね。
食卓を一気に華やかにしてくれる一品が、手軽に作れるのは嬉しいです。
パッケージ裏をよく見ると…
「牛すじ(オーストラリア産、国産)」
え!!!思わず二度見っっっ!!!
そう、「国産」の二文字がありました!!!
オーストラリア産だけでも十分嬉しかったのに、まさか国産の牛すじを使用しているなんて嬉しすぎる!
調理方法は、耐熱容器に移しラップをして1分半程温めるだけ。湯煎でも調理可能です。
中には、大きめのお肉が5つ程ゴロゴロと入っており、本格的な見た目です。
一口食べると、まず牛すじの柔らかさに驚きます!
時間をかけて、丁寧に煮込まれたことが分かる柔らかさで、ホロホロとほぐれていきます。
お肉屋さんこだわりの牛すじというのも、納得できるクオリティの高さです。
そして、オニオンソテーと牛すじの旨味、そして赤ワインのコクが感じられるソース。
柔らかい牛すじとソースの相性が抜群で、口の中で旨味がじゅわっと広がります。
まさに、レストランで食べる本格的な味!
このクオリティが、自宅で手軽に食べられるのは非常に嬉しいですね。
■どちらも味は本格的!忙しいときにぴったりなコスパ良おかず
今回は、電子レンジで手軽にできる「肉巻きおにぎり」と「お肉屋さんの牛すじ赤ワイン煮込み」を紹介しました。
簡単調理ですが、どちらも味は本格的!
一から作ると手間と時間がかかってしまう、お肉料理。
電子レンジで手軽にできたら嬉しいですよね!
おかずがあと一品欲しいときにぴったりな商品でした。
※情報は掲載時点のものです
<取材・文・編集:GourmetBiz編集部>