以下は、6月7日時点の記事内容です。
株式会社ぐるなびが運営する料理サイト「シェフごはん」が、閲覧できなくなっていることが分かった。
(画像は開設時のプレスリリースより)
「シェフごはん」は、一般ユーザー向けに、家庭での定番料理やおもてなし料理のコツ・ポイントをシェフが伝授する料理サイトで、2012年9月25日にオープンした。
レシピはいずれも有名店のシェフ直伝の上級者向けで、コアな料理好きに支持されている。
オープン当初から、日本料理の名店「日本橋ゆかり」の野永喜三夫シェフやオムライスで有名な洋食屋「日本橋たいめいけん」の茂出木浩司シェフなど、名だたる料理人がレシピを提供。
家庭料理の範囲内で、プロ級のノウハウを伝授していた。
しかしながら、現在「シェフごはん」は閲覧することができない状態が続いている。
サイトには表示されているメンテナンス告知。
(シェフごはんトップページ)
ここ数日の間に、メンテナンス告知の中に「6月14日を目途にメンテナンスおよびシステム調査中」「再開に関しては調査結果をもとに検討予定」という文言が追加された。
また、アプリも閲覧はできなくなっており「データの取得に失敗しました」とエラー画面になりレシピの閲覧はできなくなっている。
調査時点では「シェフごはん」の閲覧不具合について騒いでいるネットの声は非常に少なく、利用者は静観している模様。
※情報は掲載時点のものです。