GUの公式インスタグラムで「ウエストインしたいんだけど腰回りやお腹も気になる」という人に、ボディラインを拾わずに体型カバーができる「神ニット」として紹介されているアイテムを発見。
「イン」してもしなくても、トレンドのシルエットを楽しめる「オーバーサイズクルーネックセーター(長袖)」が、下腹部ぽっこり問題を解消してくれるというのです。
実際どうなのか!?
普段はMサイズを着用することが多い、20代女性のコーディネートで検証してみます。
(画像:GourmetBiz編集部)
■「GUのオーバーサイズクルーネックセーター(長袖)」
トレンドの着こなし「イン」をするべきか、否か…。
ちょっとだけ勇気が必要な着こなし方だったりしませんか?
そんな心理を見事についてきたのがGUの「GUのオーバーサイズクルーネックセーター(長袖)」。
「イン」してないのに、「インしてる感」があり、後ろはお尻まで隠せて首元スッキリという「神シルエット」なのです。
GU|オーバーサイズクルーネックセーター(長袖)
2490円
今回、ホワイトを購入しましたが、少しクリームがかってているので合わせやすい色味。
優しい感じの印象を与える親しみやすいデザインです。
肩は落ち気味のデザインなので、華奢な人は試着必須。
全体的に大きめのデザインですが、リブが細かめだから、洗濯してもあまり伸びなさそうな印象です。
■コーデで実力をチェック!
それではさっそくコーデで実力を見ていきたいと思います。
中にブルーシャツを着て、寒さ対策万全なオフィスコーデ。
ゆるっとしたデザインだからこそ、中に何でも着込めちゃう…!
落ち感があり、ざっくりニットと違って膨れ過ぎないのが好きです。
素材自体にカジュアル感があるので、ボトムスがかっちりしてても「抜け」となって可愛い印象。
■インすると、上半身コンパクト見えする!
次はインしてみました。
首元に赤タートルを仕込んでみました。
リブ生地のなせる技なのだと思いますが、タートルとの重ね着で野暮ったくならないのが意外でした!
冬場はトップスがアウターで見えなくなってしまうので、タートルネックで差し色を入れ込みたいですよね。
タートルとの重ね着が好相性なのは、「着回し力」大です。
■スカートの時の「お腹大きく見える問題」にバッチリ
次は、スカートとコーデ。
ふわっと動くロングスカートには、あえてインしないで大人な休日コーデっぽく仕上げてみました。
このタイプのスカートはウエスト周りが膨らんで見えがちなので、インしなくてもバランスよく見えるトップスはありがたい。
■スカートで「イン」はブラックがおすすめ?
スカートとのコーデでも「イン」してみました。
生地がかさばらないので、インしても膨らまなかったです。
ウエストまわりはスッキリめのデザインと合わせた方が、太って見えないので黒がおすすめ。
黒スカートと合わせると、上品さも醸し出せました。
トレンドの「イン」に難しさを感じている人がいることをしっかり捉えて訴求するGUの戦略は見事ですね。
実際、本当に「ぽっこり」対策になりました。
次は一体どんなお悩みにアプローチしてくれるのか、今後にも注目したいです。
※商品情報は掲載時点のものです。レビューの内容は個人の感想です。
<取材・文・編集:GourmetBiz編集部>