旅先で様々なアメニティを用意してくれているホテルが増えてきましたが、地味に「泡だてネット」って置いてませんよね?
旅先では洗顔は泡で洗えない…。一生懸命手で泡を作ろうとした経験ありませんか!?
そんな人に朗報です!旅先での“泡”をもう諦めなくて良いアイテムをキャンドゥで発見しました。
(画像:GourmetBiz編集部)
■この方法になんで気付かなかったんだろう!1個約12円、使い捨て感覚の泡立てスポンジ
今回購入したのはこちら。
「洗顔用泡立てスポンジ9P」お値段110円(税込)です。
気になる中身はこんな感じです。
大きさは3.5cmの立方体で、ホワイトが5個、グレーが4個入っていました。
なかなかの弾力です。
手のひらサイズなのでお出かけに持っていくのは良さそうですが、大事なのは泡立ち方。
果たしてその実力は……。
■そのサイズ感に改めて驚き
泡だてスポンジの泡立ち具合を検証するために用意したのはこちら!
いつも使っている泡立てネット、洗顔フォーム、固形石鹸です。
ほかの物と比べてみると、このサイズ感が分かりますよね。
泡立てスポンジの体積はネットの18分の1ほどしかなさそう……。小さっ!
■さっそく検証してみた
それではさっそく泡だててみます。
使い方は簡単で、スポンジに水分を含ませてから洗顔フォームを適量つけます。
今回はお試しに少量で。
モギュッモギュッと数回握ると……。
モコモコの泡が発生してきました!
■モミモミを続行!
両手で泡立てスポンジをコロコロ……。
モミモミするのを繰り返してみました。
少量の洗顔フォームでも、しっかりツノが立つほどモコモコの泡が完成しました!
きめ細やかな泡なので毛穴の汚れまでしっかり取れそう♪
これはコスパ良し!9個入って110円なので洗顔スポンジ1個あたりは約12円!
実力を知ると、そのリーズナブルな価格設定に衝撃を受けました。すごいっ。
■大きな泡立てネットと比較してみた
ちなみに、同じように泡立てネットで泡立てたのがこちらです。
泡立てネットは両手でゴシゴシ泡立てました。
そして、下の写真はモギュモギュ握って泡立てたキャンドゥの泡立てスポンジ。
比較してみても遜色ありませんね!
■固形石鹸でも検証
続いて固形石鹸でも試してみました。
同じようにスポンジに水分を含ませて、石鹸にゴシゴシつけて、モギュモギュ握っていくと……。
泡が大量発生!石鹸をつけ過ぎたのか止まりません!
スポンジを握れば握るほど泡が出来て、とってもクリーミーな泡が完成しました!
■使い捨てて良いのか悩むほど優秀すぎた
今回はクリームタイプ、固形タイプで検証してみましたが、液体・パウダーなど、いろいろなタイプの洗顔料も使用できます。
泡立ち具合は洗顔料にもよりますが、片手でも簡単に泡立てられます。
コンパクトなので片手でギュッと絞れば簡単に水切りもできて、次の日には乾いていました。
1回で使い捨てても良いですが、3泊4日の旅行だったら一つで十分◎
外出先だけでなく家で使うのも良さそう!
但し、すぐに使い捨てず、次の日にも使う場合は使用後にしっかり手洗いをして乾かしてくださいね。
なお、洗濯機や乾燥機には対応していません。
繰り返し使うこともできて、とってもコンパクトなので旅行やレジャーの荷物が軽くなること間違いなし!
キャンドゥへ行った際は、ぜひチェックしてください。
■商品名:洗顔用泡立てスポンジ9P
■本体サイズ(約):1個当たり3.5×3.5×3.5cm
■材質・成分:ポリウレタンフォーム
■容量・重量(約):9個
■備考:洗濯機不可。洗濯乾燥機不可。
※商品情報は掲載時点のものです。内容は個人の感想です。
(編:GourmetBiz編集部)