いま、Twitterで千葉県市川市八幡にあるポテト料理専門店の「Lamp Light じゃがいも」がバズっています。
■ポテト料理専門店が大バズり!
多くの芋好きの心を射止めたのはこちら。
看板からいい味を出しているのはポテト料理専門店の「Lamp Light じゃがいも」。専門店というだけあって、何種類ものじゃがいもを使い分け、それに合う料理を提供してくれるとのこと。
メジャーであるメークインだけではなく「ひとみ」や「とうや」というじゃがいももあるそうで、知らない種類ばかりですよね。(※じゃがいもの種類は季節によります)
お店には知っているじゃがいも料理が全部あるというコメントがTwitterに投稿されると、瞬く間にじゃがいも好きへ拡散されました。
すると「天国じゃねえか」「最高のお店」「夢のようなお店。多分肉じゃがもあるのだろうと思うので、こういうじゃがいもにこだわりのありそうな肉じゃがはぜひ一度食べてみたい」「いつか行ってみたい場所が見つかった 夢の国じゃん」などの声が続出。じゃがいもファンのテンションを爆上げさせています。
■芋料理ってこんなにあったんだ!種類の多さに驚き
今回バズった理由は、その料理の種類の多さ。どんな料理が食べられるのか気になりますよね。
「Lamp Light じゃがいも」のInstagramを覗いてみると、美味しそうな料理がズラリ。
こちらはサフランライスのドリア。
絶対美味しいに決めっている!ポテトガレット。
見ているだけでヨダレが出る!ポテトチーズパン。
デザートにもポテトを使っているなんて……!じゃがいものアイスクリーム。
芋好きにはたまらない料理の数々ですよね。
■ドリンクの種類は120種類以上!お腹も心も満たされるお店だった
一体なぜ、こんなにじゃがいもにこだわっているのか、気になってお店の公式HPを見てみると「たかがじゃがいも……されどじゃがいも」との言葉が。じゃがいもによって味に個性があり、それを伝えたいという想いがあるようです。
さらに「全国の契約農家さんから直接仕入れをし、その時期、その産地で最高の材料を提供してもらいます。本当はその地へ行かなければ体験できない味を、もっと身近に感じてほしい。生産者さんの思いをのせて、一品一品お作りします」とのこと。
1990年にオープンしたそうなので、その歴史は30年以上。既に行ったことがある人も多いようで、ネット上では「じゃがいも尽くしでどれも美味しかったです!!!」「ポテト料理はもちろん、カクテルも美味しい」と絶賛する人が数多く存在しました。
お酒の取り揃えも豊富で、ドリンクは120種類以上置いてあるのだとか。
料理も美味しく、お酒もたくさんあるとなれば、お腹も心も満たされそうですね。
Twitterで拡散されたことにより、全国のじゃがいも好きに見つかった「Lamp Light じゃがいも」。訪れる際は予約した方が良さそうですね。
(文:霧島みつき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)