株式会社丸亀製麺(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:山口 寛)が展開する讃岐うどん専門店「丸亀製麺」は、2022年3月29日(火)より春限定商品を加え「丸亀うどん弁当」を、発売史上最多の品揃えとして12種類を取り揃え、全国の丸亀製麺にて販売します。
打ち立てうどんに天ぷらとおかずが入った『定番うどん弁当』をベースに6種類の「丸亀うどん弁当」を展開し、どの商品も冷たいぶっかけうどん、または、温かいかけうどんの2種類から選択できるようになりました。全12種類から選ぶわくわく感を楽しむことができます。
お弁当でも「丸亀うどん弁当」はつくり置きをせず、注文を受けてからひとつずつ、できたてのものをひと箱に詰めてお店と変わらぬおいしさを390円から用意しています。持ち帰り専用商品ですので、少しずつ春の日差しが心地よくなってくるこの季節に、自宅でのお食事やちょっとしたお出かけのおともにおすすめです。
《丸亀製麺の自信作 「丸亀うどん弁当」。春限定商品も加わり、圧倒的うまさが勢揃い!》
■お弁当でも、もっちもち。
打ち立てうどん、さくさくの天ぷら、おかずをひと箱に!
お弁当だからと言って一切妥協しないのが、丸亀製麺。800店舗を超えるすべての店で1軒1軒、国産小麦、塩、水のみで打つ、もちもちの麺がしっかり1玉。そして、お店でひとつずつ丁寧に揚げた種類豊富な天ぷら、さらに風味豊かなだしと相性抜群のおかずを「丸亀うどん弁当」ひと箱に詰めました。だから自信をもって、お弁当でもお店と変わらぬもちもちの食感と、お弁当ならではの圧倒的なおいしさを届けることができるのです。
■選ぶ楽しみが増えました!
定番から春限定まで全12種類を用意!
今年の春は、昨年4月の発売以降、史上最多の品揃えになりました。おいしさはそのままに、全12種類から選べる「丸亀うどん弁当」は、選ぶ時のわくわく感と一緒に食欲もかき立てられます。
定番をはじめ昨年の販売時も人気だった、ぷりぷりのえび天に雪国まいたけ天がのった『えびとまいたけ天のうどん弁当』や、柚子風味の鶏天に大根おろしでさっぱりとした味わいの『鶏天おろしうどん弁当』が再登場!ふわふわのキス天がのった新作の『キス天うどん弁当』も登場します。
■“冷たいぶっかけうどん”または、“温かいかけうどん”の2種類から選べる!
「まだまだ寒暖差のある季節に、その日の天候や食欲に合わせて、お好きなものを召し上がっていただきたい」という想いを込めて、2種類のうどんから選べます。それぞれのだしに天ぷらとおかずが絶妙に混ざり合って生まれる調和を楽しむことができます。
また、打ち立て茹でたての麺を店内でひとつずつつくるからこそ、温と冷で変わる麺の食感の違いも、楽しむことができます。
<キリっと冷えたぶっかけうどんは、天ぷらやおかずとの相性抜群>
醤油ベースで濃い目の味わいのぶっかけうどんは、 茹でたての麺を水でしっかりと締めることで、麺の表面に艶ができ、つるつるとしたのど越しと弾力のあるコシを味わうことができます。
天ぷらとおかずの旨みが濃厚な味わいのぶっかけだしと相まってよりコク深い味わいを楽しむことができます。
<ほっと温まる優しいかけうどんに、天ぷらとおかずの旨みが染み出す>
風味豊かですっきりとした味わいの定番のかけうどんは、打ち立て茹でたてのうどんと熱々のだしが分かれているので、お弁当でもお店と変わらない、もちっとした食感が楽しめます。さくさくの天ぷらとおかずを、数時間おきに引く風味豊かなかけだしにたっぷりと浸すことで旨みがだしに染み出し、打ち立ての麺に絡みます。
少し時間が経っても熱々で食べられるよう、電子レンジ対応が可能です。黒容器に入っているだしにうどんを入れた状態で、電子レンジで温めてください。
■「丸亀うどん弁当」はひとつ390円から!どこで食べても丸亀食感!
『定番うどん弁当』では、打ち立てもちもちの麺1玉に、磯の風味がだしとも相性抜群の「ちくわ磯辺天」、丸亀製麺名物の野菜かき揚げを食べやすくした「野菜バラ天」、甘辛い味付けで食感も楽しい「きんぴらごぼう」、ほんのり甘めの味付けが箸休めにちょうど良い「玉子焼き」が、ひと箱に入って390円というお手頃な価格で用意しています。
【「丸亀うどん弁当」 商品概要】
すべての「丸亀うどん弁当」で、かけうどん(温)か、ぶっかけうどん(冷)が選べます。
すべての「丸亀うどん弁当」に、ちくわ磯辺天、野菜バラ天、きんぴらごぼう、玉子焼きが入っています。