株式会社東雲堂(本社:福岡県福岡市博多区 代表取締役:高木 雄三)は、7月2日(金)より、アニメーション映画『100日間生きたワニ』とコラボレーションし、二○加煎餅 大・3枚入の『わにかせんぺい』を期間限定で販売します。
©2021 100WFP
「わにかせんぺい」は、古くから博多の郷土芸能・博多仁和加の半面を形どった、福岡おなじみのお菓子「二○加煎餅(にわかせんぺい)」と、アニメーション映画『100日後に死ぬワニ』のコラボレーション商品として誕生!
パッケージ、焼き印、そしておなじみの「にわか面」は、作者・きくちゆうき先生の描きおろし。作品ファンは要チェック!
【商品情報】
商品名:わにかせんぺい 特大3枚入
内 容:3枚入1箱
価 格:756円(税込)
発売日:2021年7月2日(金)
©2021 100WFP
【購入できる店舗】
株式会社東雲堂 本社売店、博多駅マイング店、博多駅デイトス店、
オンラインショップ
【6/26(土)~オリジナルグッズも販売!】
オリジナルグッズ販売サイト「にわかファン東雲堂」では、Tシャツやサコッシュなどの『わにかせんぺい』コラボレーショングッズも期間・数量限定で販売!再入荷、再生産は未定のため、お早めに。
【映画『100日間生きたワニ』とは】
©2021 100WFP
変わってしまった日常、続いていく毎日
こんな時代だからこそ、前を向いて進んでいくあなたへ贈るー
【STORY】
桜が満開の3月、みんなで約束したお花見の場に、ワニの姿はない。
親友のネズミが心配してバイクで迎えに行く途中、満開の桜を撮影した写真を仲間たちに送るが、それを受け取ったワニのスマホは、画面が割れた状態で道に転がっていた。
100日前―――
入院中のネズミを見舞い、大好きな一発ギャグで笑わせるワニ。毎年みかんを送ってくれる母親との電話。バイト先のセンパイとの淡い恋。仲間と行くラーメン屋。大好きなゲーム、バスケ、映画…
ワニの毎日は平凡でありふれたものだった。
お花見から100日後――
桜の木には緑が茂り、あの時舞い落ちていた花びらは雨に変わっていた。
仲間たちはそれぞれワニとの思い出と向き合えず、お互いに連絡を取ることも減っていた。
そんな中、みんなの暮らす街に新たな出会いが訪れる。
引っ越ししてきたばかりで積極的なカエルに、ネズミたちは戸惑いを隠せず…
変わってしまった日常、続いていく毎日。
これは、誰にでも起こりうる物語。
2021年7月9日(金)全国公開決定!
『100日間生きたワニ』公式サイト
https://100wani-movie.com/