東京エリアで飲食店を4店舗展開中の株式会社テスタジャパン(代表取締役社長:佐々木 道康、本社:東京都港区西麻布)が運営する『うどんダイニング するり 吉祥寺店』(2015年2月オープン)では、夏の新メニュー「肉うどん」の提供を開始したことを発表した。
メディアで話題沸騰の「うどんめし」「うどんの刺身」「生うにチーズフォンデュ鍋」などが記憶に新しい同店では「うどん革命」をコンセプトに掲げ、オープン当初から今日まで利用客のニーズをいち早く捉え、和食の新しい形を提案し続けている。
今回提供するのは、甘辛く炊かれた肉がのった、おふくろの味といった世間一般に知られているイメージを覆す、本能を直撃するような旨味とボリュームで利用客のニーズを満たす、本当の意味での「肉うどん」となっている。
バジルの爽やかな香味が効いたジェノベーゼ仕立てのうどんに鎮座するおよそ2kgのラムチョップは、前日から下味をつけて、肉を休ませながらじっくりと時間をかけて焼き上げている。
肉汁と脂したたる巨大な肉塊は見るからに高カロリーだが、ラム肉の脂肪は人体に吸収されにくく、ダイエットに効果があるとされている「カルニチン」が豊富に含まれており、体内の熱量を高めてくれるので、食べた後の運動で脂肪燃焼効果が大いに期待できる。
さらに味わいはさっぱりと上品で脂っこくなく、見た目とは裏腹に女性にも嬉しいヘルシーメニューとなっている。
■提供価格(税込):10,000円(4人前)
※事前の仕込みが必要なため、要予約。
【店舗情報】
■店名:『うどんダイニング するり 吉祥寺店』
■所在地:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-16-18 リベストフォーラム1ビル 1F
■営業時間:
[火~金] ランチ 11:30~15:00/ディナー 17:00~23:00
[土・日・祝] 11:00~22:30
■定休日:月曜日
■URL:http://www.testajapan.com/sururi/kichijoji/
※すべての商標は、各々の所有者の商標または登録商標です。